暮らしハック

主に建築、住宅に関する便利なことなどいろいろ発信していきます。

1日100円の節約で月3000円貯金という積立理論

こんにちは、こにぺりです。
僕は貯金するのが苦手です。稼いでもすぐに使ってしまいます。
でもお金は欲しいです。
パチンコなどのギャンブルも大敗しました。
ではどうすればお金を貯めることが出来るのか。
結論からいうと節約をしましょうという話です。
まず1日にジュース1本買うとするとだいたい100円なので月に3000円になります。1年で3万6000円です。5年間で18万円です。
積み重ねって恐ろしいですね。少しのことでも継続していくと結構な金額になっていくんですね。
僕は1日自動販売機でジュースを2本ほど買います。
タバコは2日に1箱です。
これを1ヶ月辞めるとします。ジュース2本で300円。タバコ1日あたり230円、合計530円日々出費しています。ということは1ヶ月で約16000円、1年では192000円の節約になります。軽く原付くらいは買える金額になりました。かなりでかいです。
無駄遣いはやめよう…