暮らしハック

主に建築、住宅に関する便利なことなどいろいろ発信していきます。

お金に困っても何とかなるって話

手軽に出来る、安心、安全のマンション経営!!

こんにちは、こにぺりです。

前回の記事で建築学科の夜間部に行く人の特徴について書きましたが、今回はその中のMさんの過去について書いていこうと思います。

kurashihack.hatenadiary.jp 

 

Mさんについて

  • 有名大学卒業
  • 現在30後半?くらい
  • 二児の母

大学卒業後

大学卒業してすぐに結婚したそうです。

旦那さんは自営業をしていてなかなか裕福な生活をされていたそうです。

そして子供もすぐできたそうです。

旦那さんの会社が倒産

 

結婚して数年で旦那さんの会社がつぶれてしまいます。

原因は従業員による商品の持ち出し、売上金の横領だそうです。ちなみに犯人はわかっているそうなのですが捕まっていないそうです。

 

借金

会社がつぶれた際の借金は2億円にまで膨らんだそうです。

 

返済

二人で返済を始めます。

Mさんは不動産の営業で月に100万は稼いだそうです(すごい。。。)

旦那さんも別の仕事で同じくらい稼いだそうです。

その後、エステサロンを開き、月収は200を超えたそうです。

 

離婚

数年間返済し続け、返済の終わりが見えてきたときに離婚します。

原因は旦那さんの酒癖の悪さだといいます。

離婚し、借金がなくなったので実家に帰り、今は設計事務所で働いています。

 

まとめ

今回のことを聞き、Mさんはお金で困っても何とかなるといっていました。

二億円など普通に働いて返せるはずがないと思いましたが、営業という高収入が狙える仕事や、開業することで十分返済できるほど稼いでいました。

やっぱり実際にそういう話を聞くと自分もがんばろうと思えるんですよね。

僕もほしいものはたくさんあるのでMさんのように稼げるよう頑張りますw

ではまた。