暮らしハック

主に建築、住宅に関する便利なことなどいろいろ発信していきます。

初の競馬で勝った話

こんにちは、こにぺりです。
あけましておめでとうございますm(_ _)m
最近初めて競馬をしてみた話をしようと思います。

僕の初めての競馬は昨年12月26日のホープフルステークスです。
一応競艇をしたことはありましたので、3連単、3連複などはわかりましたがボートのように枠がそこまで重要ではないこと、親の血統や前走の順位などが重要であると教えてもらったのですが結局1番人気の3連単とあとは適当に3連複をかけました。
結果は僕がかけた1番人気の3連単が見事あたり、約13000円の配当金を受け取りました。
その後、1月5日の最終Rでオッズも何も見ない本当に適当に3連複3つかけてみたら低倍率1つがあたり、約1800円の配当金を貰いました。
僕はこれに味をしめてしまい競馬は意外と簡単だ。と思ったのですが本日1月6日中山開催場と京都の開催場24R全てのレースに3つずつくらい3連複メインでかけたのですがひとつも当たることは無く、やはり楽して勝てるものでは無い、と痛感しました。
ギャンブルはハマりすぎると危険なのでほどほどにしようと思いました。